neat-lifeのニート節約術ブログ

40代無職ニートの最後の砦的アフィリエイトブログです

日用品の節約術:ティッシュ編

今回のひっでの節約術は…

日用品です

地味ですねえ…しかし、少額とはいえちまちま金を吸い取られるとチリも積もればなんとやらで大きく違ってきます。

 

今回はティッシュ。こいつが地味に金を吸い取ります。

花粉症の方はたくさん使うのでお悩みでしょう。

おすすめは「手鼻でかんで水道で洗う」です。鼻が痛くならないので超おすすめ。

ティッシュの節約の第一条件でもあり、鼻の健康にもよいのだ。

 

しかしどうしてもティッシュが必要な局面があります。そう、外出先でね(AppleのCM風に)。

ポケットティッシュは外では欲しいですよね。

 

街頭でポケットティッシュをまめにもらえばいいのですが、まとめてがばっと欲しい人もございましょう。そんなときはカレー屋に置いてあるやつを適度に貰うとか、調布の某保険会社の店舗前に置いてあるやつとか(笑)2~3個頂きましょう(せこい)。

 

回転寿司のウエットティッシュも即戦力なんでこれまた適度にいただきましょう。

貰いすぎはダメですよ。貧すればなんとやらで、人間性まで貧しくなりますから。

スーパーの刺身コーナーのわさびも「3個までなら人として大丈夫」かなと思っております。5個以上いきだすとちょっとやばい奴感が出ます(個人的にはですが)。

 

スシローで大量にわさびやティッシュや七味をかばんに詰め込むカップ(笑!)を見た時は「人間貧しくともこうなっちゃおしまいだ」と思ったものです。ていうか泥棒レベルに到達してしまいます。

適度ってすごく大事だな、最近そう思います。

人間何事もバランスが大事です(スティーブ・ジョブスは極度にバランスくずれた人間性だったそうですが…)。

 

ではまた

 

(ちなみに毎回↓に出るごはん画像がアフィリエイト。クリックして買ってくれれば無職のわしには非常に助かります…涙)

ブログ村に登録してます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村