neat-lifeのニート節約術ブログ

40代無職ニートの最後の砦的アフィリエイトブログです

洗濯洗剤の節約術!決定版

今回のひっでの節約術は

洗濯洗剤編です。

 

冒頭から結論を申し上げます。

必要ないです。

 

有名な話かも知れませんが、洗濯洗剤は使っても使わなくてもあんまり変わらないのです。下記LINK参照。

dailyportalz.jp

↑このサイトの記事を読んでみたら一目瞭然ですね(笑)

 

汗臭い洗濯物に関しては香り付け的に洗剤はあっても良いかも知れませんが、一度染み付いた生乾き臭の場合は洗剤でも落ちません

汚れ自体は洗濯機の性能だけで落ちるようです。

 もし気になるなら石鹸をお湯で多少溶かして入れるだけでほんと充分でしょう。

 

洗濯洗剤を買わなくなるということは年間にすると数千円の節約になりましょうか?

家庭ごとに違ってきますから具体的に幾らとは言えませんので各自計算しよう。

 

とにかく、必要のないものにお金を使う必要はありません

「あ、洗濯洗剤切れてた!やばい買わなきゃ!」って気持ちすら無駄ですし、そのストレスも減ります。

洗濯洗剤や食器洗剤に含まれる表面活性剤が肌に悪いという話はとてもよく耳にしますしね。健康面からも必要ないというありさま(笑)…いや、笑い事じゃありません!アトピーの人は特にそうでしょう。

 

消費税ももうすぐ10%になりますし、生活費は削れるだけ削っていきましょう。

 

ではまた

 

(ちなみに毎回↓に出るごはん画像がアフィリエイト。クリックして買ってくれれば無職のわしには非常に助かります…涙)

ブログ村に登録してます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村