neat-lifeのニート節約術ブログ

40代無職ニートの最後の砦的アフィリエイトブログです

食器洗い洗剤の節約術!決定版

今回のひっでの節約術は

食器洗い洗剤の節約術です。

 

前回の記事を読んだ人はうすうす気づいているでしょうが、

そう、食器洗い洗剤はまったく買う必要がないのです。

 

ていうか、むしろ使わない方が健康によいのです!

食器洗い洗剤を使うと油でべとべとになったお皿が一瞬でつるつるになるわけですが、あれが体内に入ってくる。微量ですがお皿に付着した洗剤が口から入ってくるわけですよ。

表面活性剤ってやつですね。

いくらきっちり洗って落としたとはいえ少なからずは残ってたりはするはず。

あんな皿を一瞬でつるつるにするような物質が体内に入ってくるとか、想像してみて下さいませ。胃腸がどうなるか判ったもんじゃありませんですぜ!あなた!

ちょっと怖いですよね。。。

 

じゃあどうやって皿洗うのさ!という人もおりましょう。

簡単です。お湯で洗えばいいのです。お茶でも飲む時に沸かしたお湯の残りを使えば簡単ですね。おばあちゃんが食後お茶碗でお茶飲んでたでしょ?

あれはまさに生活の知恵ですね。

 

お湯なくても最近のスポンジはすごいですから油汚れも落とせたりします。

激落ちくんを使えば落ちます。まあお湯のほうが安いし強力ですから必要なし。

 

そんなわけで我々は生活に必要のない物、いやむしろ無い方がいい物を買わされているわけですね。

洗剤類は生活必需品でもなんでもないです。お湯のちからなめんな!って事です。

 

これで洗剤代金が節約できましたね。年間:数百円~千数百円の節約です。

 

消費税10%に上がっても、買わなけりゃ税金取られないわけですからね。

 

ではまた次回

 

 

(ちなみに毎回↓に出るごはん画像がアフィリエイト。クリックして買ってくれれば無職のわしには非常に助かります…涙)

ブログ村に登録してます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村